自宅でホワイトニング


手軽にできるホワイトニングを希望ならホームホワイトニングがお勧めです。ホームホワイトニングの魅力は自宅でできる事です。マウスピース作成時、追加で薬剤購入の場合に通う必要はありますが、ホワイトニング作業自体は自宅でできます。仕事などで通う時間が中々取れない人でも始められます。

見積りホームホワイトニングなら、費用もオフィスホワイトニングより安く済みます。値段の目安は1万~3万がですが、保険適用外のため審美歯科によって変わる可能性があります。事前に希望を伝え、ホワイトニング計画と見積りを出してもらえば安心です。どうしても気になる場合は複数の審美歯科から見積りを取っても良いでしょう。費用の内訳は、マウスピース代と薬剤代に診察費用を加えた金額である事が一般的です。

審美歯科でマウスピースを作成後、薬剤を受け取ります。その時使用方法の説明があるので、よく聞いておきましょう。自宅では1日2時間~3時間程度マウスピースを装着します。マウスピース装着時にホワイトニング薬剤が歯に浸透しますから、効果は装着時間に比例します。

効果が現れるまでの目安期間は、ホームホワイトニングの場合は約2週間です。勿論これには個人差があります。また時間をかけて徐々に白くなる為、目視では効果が分かりにくい場合もあります。ホワイトニング前の写真を撮っておく事で効果が実感しやすくなるでしょう。

 

医院でホワイトニング

早く効果を実感したい場合は審美歯科で行うオフィスホワイトニングがおすすです。使う薬剤もホームホワイトニングより強く、光や熱の照射で歯の表面から漂白していきます。一度の施術で効果が実感できます。施術時間は1回辺り1時間程度が目安です。1回の施術でも効果は実感できますが、何度か通う事でより効果を定着させる事が可能です。

審美歯科費用の目安は2万~5万と幅があります。これは保険適用外のため審美歯科によって金額が変わる可能性がある事に加え、薬剤や機材の種類、どこまで施術するかによって費用が変わるからです。必ず事前に見積りを確認しましょう。

より高い効果を得る為、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法もあります。これをデュアルホワイトニングと呼びます。施術は、審美歯科でオフィスホワイトニングを行った後、次の施術まで自宅でホームホワイトニングを行っておく流れが一般的です。これならそれぞれの欠点をカバーできますから、早く効果を実感、更に色戻りまでの時間も緩やかにする事が可能です。その分費用もかさみますが、より効率的に白い歯を手に入れたい場合はおすすめです。どこまで施術を希望するかで金額は変わりますが、相場は6万~8万円となります。審美歯科によってはセット料金を設定している場合もあります。

審美歯科で歯を白く


審美歯科では歯に関する様々な施術を受ける事ができます。歯並びの矯正や噛み合わせの調整もできます。保険の制約を受けないため、歯に関する様々な施術が可能です。中でも人気なのは歯を白くするホワイトニングです。

審美歯科審美歯科でできるホワイトニングは2種類あります。1つは自宅でできるホームホワイトニングです。薬剤をしみ込ませたマウスピースを自宅で装着する事で歯に薬剤を浸透させ、白くする方法です。時間がかかる事と効果の出方が緩やかな点はありますが、マウスピース作成時と薬剤購入時以外は通う必要がないため気楽です。値段も医師による施術よりは安く設定されています。また、少しずつ薬剤を浸透させていく方法のため、色戻りまでの時間も長い事が一般的です。時間はかかってもいいから手軽に、緩くホワイトニングをしたい方にお勧めの方法です。

歯科医師で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングと呼びます。歯に薬剤を浸透させる事はホームホワイトニングと同じですが、医師が施術するため強めの薬剤を使う事ができます。また薬剤塗布後は光や熱をあてる事で浸透を早めさせるので、一度の施術で効果を確認しやすい所も利点です。結婚式を控えているなど、特定の期日までに歯を白くしたい場合におすすめの方法です。オフィスホワイトニングは一度で終わらせるのではなく、何度か通う事が一般的です。どちらも保険は適用されませんから、事前の費用確認が大切です。次のページではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングについて説明します。