審美歯科で歯を白く


審美歯科では歯に関する様々な施術を受ける事ができます。歯並びの矯正や噛み合わせの調整もできます。保険の制約を受けないため、歯に関する様々な施術が可能です。中でも人気なのは歯を白くするホワイトニングです。

審美歯科審美歯科でできるホワイトニングは2種類あります。1つは自宅でできるホームホワイトニングです。薬剤をしみ込ませたマウスピースを自宅で装着する事で歯に薬剤を浸透させ、白くする方法です。時間がかかる事と効果の出方が緩やかな点はありますが、マウスピース作成時と薬剤購入時以外は通う必要がないため気楽です。値段も医師による施術よりは安く設定されています。また、少しずつ薬剤を浸透させていく方法のため、色戻りまでの時間も長い事が一般的です。時間はかかってもいいから手軽に、緩くホワイトニングをしたい方にお勧めの方法です。

歯科医師で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングと呼びます。歯に薬剤を浸透させる事はホームホワイトニングと同じですが、医師が施術するため強めの薬剤を使う事ができます。また薬剤塗布後は光や熱をあてる事で浸透を早めさせるので、一度の施術で効果を確認しやすい所も利点です。結婚式を控えているなど、特定の期日までに歯を白くしたい場合におすすめの方法です。オフィスホワイトニングは一度で終わらせるのではなく、何度か通う事が一般的です。どちらも保険は適用されませんから、事前の費用確認が大切です。次のページではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングについて説明します。